2013年04月10日

歌のレッスン

随分 昔だけど。。。

歌手を目指してましたカラオケ

本当かどうかなんてわからないけど

高校卒業したら、ドサ回りの予定新幹線船バス車(RV)

しかも、テイチクレコードからデビューぴかぴか(新しい)って先生が言ってた

発声練習してたら、『演歌歌える?今、歌ってみて』

そう言われて歌ったら 『コブシがまわるね 演歌で行こうひらめき

その一言で演歌路線に。。。

演歌って奥深くて、難しかったな〜 

先生がね演歌が歌えたらなんでも歌えるって言ってたっけ。。。

でもね。。。私やめたんだ デビューするのあせあせ(飛び散る汗)

今考えると馬鹿だな〜パンチ爆弾って

タイムマシーンあったら当時の私に会いに行って、言ってやりたいは 

やめるなexclamation×2って 苦笑たらーっ(汗)

ずーーーーーーーーーーっと忘れられないの 歌を唄うことハートたち(複数ハート)

好きで 好きで たまらないハートたち(複数ハート)

カラオケカラオケ行ったら 何時間でも歌ってられる 歌キチだね 私ってあせあせ(飛び散る汗)

そうそうexclamation×2歌手なりたいってことも忘れられないふらふら

歌のレッスンカラオケ行こうと思ってもなかなかいけなかったけど

声量が衰えてるから、レッスンいこうって決めたの手(チョキ)

やっと 行けるもうやだ〜(悲しい顔) 本腰いれて歌のレッスンカラオケ

歌手になるのかって耳手(パー)

目指したいって思ってるよ 年齢なんて関係ない

おばさんだけどいいじゃんるんるん夢見たって いいじゃんるんるん

顔晴るぞーーーーexclamation×2



posted by あにゃぽん at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌のレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ヴォーカル教室

ある方に会うために ビシっとビジネススタイルで

いざ出陣!!

会場には主人は先へ行き、私は後から参加

相変わらず、綺麗!!

私も年齢を重ねて彼女の年齢になったときは

美しく有りたいと思う 顔晴るぞーーーー!!

(いったい誰のことやねん)

そんな憧れの彼女と別れて

あるヴォーカル教室へ

歌のレッスン←詳しくはこちらへ

夢に向かって GO GO

いや〜〜〜手続きの話の前に

電話せずそのまま行ったもんだから

相手はびっくりしてました(笑)

入校する前に体験もできるらしく。。。

しかも、先生たちが受付もやってるから

私の相手や 生徒さんは受講にやってくるしで

バタバタさせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ないことしちゃったあせあせ(飛び散る汗)



やるって決めたら やるので

その日に入校よ 体験はパス(笑)やるて決めてるんだから

お試しなんて必要なしぴかぴか(新しい)

スムーズに今月からスタートるんるん

良い滑り出しだぞーーーー!!


月2回コースにしたけど 

後に月4回コースかプロコースに以降しようって思ってる手(チョキ)

そのためには 就職しないとexclamation×2

なんてったって¥¥¥¥¥¥¥¥が必要だもんがく〜(落胆した顔)

後3年でプロね!って決めてるのよ

目標を作らないとね ダラダラしちゃうもんねわーい(嬉しい顔)

顔晴るぞーーーーグッド(上向き矢印)





posted by あにゃぽん at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌のレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

歌のレッスン part2



201101121652002.jpg


今日はいよいよ歌のレッスンの日グッド(上向き矢印)

課題曲決めるように 先生に言われてて。。。

パッと浮かんだ曲が柴田 淳さんの『紅蓮の月』だったんだけど

柴田 淳さんの『幻』 HYさんの『366日』が

気になって ずっと悩んでました

で、ギリギリで決めたのが

最初にパッと浮かんだ 『紅蓮の月』

実はスローな曲で高音は苦手なんですが

苦手だからこそ、克服したいと思ってチャレンジわーい(嬉しい顔)

恐ろしいほど

ほんとに声がでなくなっっちゃったがく〜(落胆した顔)

今日 教わったことを明日からしっかりやって

プロに近づかなくっちゃ黒ハート

これからの自分が楽しみハートたち(複数ハート)

posted by あにゃぽん at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 歌のレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

歌のレッスン part3  誰か背中押してぇ〜〜〜!!

今日は歌のレッスンの日ハートたち(複数ハート) 

前回、先生から教わったことを、この1週間練習してましたわーい(嬉しい顔)

ウォーキング中にはボイトレ&歌を唄ってるんるん。。

きっとね すれ違った人は、スースー言ってたし

結構おっきい声出して唄ってるんるんたから 

なんだこの人exclamation&question

変なおばさんったら 変なおばさんるんるん


て思ってたに違いないわーい(嬉しい顔)(笑)

ちょっと恥ずかしいけど イヤフォンしてるから

シラ〜〜〜っとスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)歩いてるの

ま〜おばさんになると ずうずうしくなるから

こういう時に役に立つってことであせあせ(飛び散る汗) (ちょっと違う?)

そして、家家にいるときも お風呂いい気分(温泉)に入ってる時も

とにかく、声を出してましたわーい(嬉しい顔)

今日は声が出るかな〜。。。なんて思いながら

いざ!! スクールへexclamation

いつものドアを開くと 先生の明るい挨拶!!

知らない女性の方がいる・・・生徒さんかな?

なんと 名古屋校のベテラン先生 

しかも、私のレッスンを見学するということになり。。

(ひーーーーーーー((((;゚Д゚))))まだ 2回目ですがexclamation×2


緊張するけど みてもらえるってありがたいしグッド(上向き矢印)

アドバイスが頂けるって チョーーーーーラッキーよね黒ハート


なんだかんだ 緊張しながらも唄に集中して

ジョークあり、笑いありの1時間終了(バクっとしすぎ?)


前回より声が出るようになったので 嬉しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

先生方は褒め上手 沢山褒めてもらえました揺れるハート

褒められて伸びる私は

と〜〜っても 嬉しい揺れるハート(豚もおだてりゃ〜木にのぼるぅ〜〜るんるん

でも、納得してない私。。。 だって

昔と比べると 声が全然出てないから 

とにかく、顔晴るぞーーーーーexclamation×2

昔の声量 音域に戻さなくっちゃ手(チョキ)

新しいこと教えてもらったしひらめき アドバイスも頂いたひらめき

自分のモノにしなくっちゃぴかぴか(新しい)


あっそうそう 悩んでるというか。。

もう8割は参加するって決めてる自分がいるんだけど

2割がビビってます。。(小心者だからね〜がく〜(落胆した顔)

10月に歌の祭典があって出ないかって言われてて

1000人くらいの人前で唄うそうで

私 その半分くらいの人の前で歌ったことがあるんだけど

足ガクガク((((;゚Д゚)))) 

声でない ヒーーーーーーーーっ((((;゚Д゚))))て経験してて

その経験も随分 昔だし。。。

しかも、この声量 音域でいいのかexclamation&question

(先生は大丈夫って言ってくれるんだけどたらーっ(汗)

う〜〜〜んふらふらって悩んでます 

今の私には場数が必要だってわかってるのよね〜

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

誰か背中おして〜〜〜〜(他力本願)あせあせ(飛び散る汗)





posted by あにゃぽん at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌のレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

気分最幸(^^♪

昨日は凄く雨が降ってたんだけど

今日は天気がよくて 気分最幸(^^♪

ウォーキングしながら唄ってきました ふふふるんるん

鯉のぼりも気持ちよさそうだったな〜ハートたち(複数ハート)

近くにね用水路(初めてみたとき 川だと思ってた)があって そこには 本物の鯉が泳いでますグッド(上向き矢印)

水の流れに逆らいながら、元気よく力強くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

観てるとね 私も顔晴ろう!!って勇気をもらえるんだぴかぴか(新しい)



さて!歌の祭典のことなんだけど 参加することを先生に伝えましたひらめき

お返事が

まず 書類審査があること(そりゃそうよねわーい(嬉しい顔)

審査が通ったら 歌の祭典に出場できること。。手(チョキ)

(受かって舞台に立って歌ってる自分をイメージしてるのぴかぴか(新しい)


プラスのイメージ大切!!グッド(上向き矢印)


そして、指定されてる曲の中から選ぶことるんるん

6月までには仕上げないとだから

日がなくて、レッスン日までもったいないので

曲のリストを送って下さることになりました手(チョキ)

忙しくなるはわーい(嬉しい顔)黒ハート

そうそう 仕事も決まりそう揺れるハート

(これも プラスなイメージしてまするんるん

仕事はね 声を出す仕事を選んだのぴかぴか(新しい)

30日に面接に行ってきま〜す手(チョキ)



201101121647000.jpg
















posted by あにゃぽん at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌のレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

曲のリスト


今日はお墓参りへ行こうとしたら

歌の祭典の曲リストが手元に届きましたヽ(*´∀`)ノわ〜〜いヽ(*´∀`)ノ

約300曲の中から2曲選べるんですが

とにかく ご先祖様が待ってるので

とりあえず車の中で、候補を選んでみましたひらめき



1、パープルタウン  八神純子

2、ワインレッドの心  安全地帯

3、恋におちて FALL IN LOVE  小林明子

4、My Revolutin  渡辺美里

5、you're my only shinin'star 中山美穂

6、あなたに会えてよかった  小泉今日子

7、PIECE OF MY WISH  今井美樹

8、浅い眠り  中島みゆき

9、ロマンスの神様  広瀬香美

10、あなただけ見つめてる  大黒摩季

11、Don't wanna cry  安室奈美恵

12、Time goes by  Every little Thing

13、Addicted to you 宇多田ヒカル

14、Wait&See〜リスク〜    宇多田ヒカル

15、can you keep A Secret?   宇多田ヒカル

16、かたちあるもの    柴咲コウ


16曲までしぼりました手(グー)ぴかぴか(新しい)


お墓参りもできて スッキリしたし手(チョキ)

明日はヒトカラ行って 唄って決めようかなって思ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

決まらなかったら。。。先生と相談しよ〜〜っとひらめき

なんだか ワクワク ドキドキわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あっexclamation×2 明日 面接だったexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)




201101131330001.jpg




posted by あにゃぽん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌のレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

