2011年12月03日

はちみつでしっとりケア


NEC_0169.jpg



我が家は冬になると 特に蜂蜜が大活躍します^^

とっても便利なアイテムだとおもいます

料理には、みりんの代わりに入れて照りを出したり

グレープフルーツやバナナなどフルーツなどを漬け込んだり

口内炎ができたときに蜂蜜をつけると役に立ちますし

手作りの化粧水などに入れると保湿をしてくれます



私の場合はよくお風呂に使いますわーい(嬉しい顔)

大さじ1杯の蜂蜜に精油を3滴(精油なしでもOK)ほど入れて混ぜ

湯船に入れて半身浴 そのついでに蜂蜜を顔に塗って(精油は入れません)

3分くらいパックします。(ひりひりしたらすぐ洗ってくださいね^^)

しっとりして気持ちがいいですハートたち(複数ハート)


初めて使う化粧品や本日ご紹介した方法を行う前、そして
アレルギーの方や敏感肌の方は必ずパッチテストを行ってから試してくださいね


お肌が強いから大丈夫とか、天然のものだから大丈夫っていわれる方もいらっしゃいますが

天然100%安全 ではないですし、お肌が強い方も、その日のコンディションによって

お肌の調子は変わりますわーい(嬉しい顔) 気分と一緒ですねぴかぴか(新しい)

しかも、日本は四季があるので、日本人って敏感肌なんですよ^^


パッチテストのやり方は目

うでの柔らかいところに500円玉くらいぬって、コットンなどでつけて

48時間放置して様子をみます、お風呂に入っても大丈夫です^^

お風呂からあがったら、また同じところにコットンをつけてください。

赤くなり、痒みがでたり、ボツボツがでたりするとアウトです

もちろん、途中で痒くなったりしたら、すぐ洗い流してくださいねわーい(嬉しい顔)

正直面倒ですが、肌トラブルが起きてからでは遅いので、試してくださいね^^





あにゃぽんのwaiwaiぶろぐ是非ご覧ください^^v

posted by あにゃぽん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

加圧トレーニングの日



いつも あにゃぽんのお気楽ブログに来てくださって

ありがとうございます(#^.^#)

ブログランキングに参加していますヽ(*´∀`)ノ


たまに?ブログランキングと内容が伴わなかったりしますが

よろしくお願いいたしますm(_ _)m 



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

カラオケ ブログランキングへ

YouTube・動画サイト ブログランキングへ



今日のあにゃはだけど

お天気はご機嫌最高

救われる〜〜〜


加圧トレーニングの日です

鍛えなくっちゃね〜

将来のためにファイトーーーー


終わったら 声出し1時間行ってくるのだーーーー


それから カラオケ大会見学

どんな 年齢層の方々がいらっしゃるのか

どんな 曲の選択をしてみえるのか

リサーチ リサーチ

ん〜楽しみだ







ドラマ『東京地検の女』の主題歌だったこの曲

最近 良く唄ってます

いい曲だから 是非聴いてみてくださいね

途中で AZUさんのコメントが入ってま〜す









posted by あにゃぽん at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ジェルネイル



いつも あにゃぽんのお気楽ブログに来てくださって

ありがとうございます(#^.^#)

ブログランキングに参加していますヽ(*´∀`)ノ


たまに?ブログランキングと内容が伴わなかったりしますが

よろしくお願いいたしますm(_ _)m 



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

カラオケ ブログランキングへ

YouTube・動画サイト ブログランキングへ


あにゃが通ってるダンス教室です

ダンシング Gloria (グローリア)




明日はやっとやっと ネイルサロンへ行きます\(^^@)/

あにゃのコンプレックスの一つ。。。



と〜〜〜っても深爪でね

しかも ペランペランに薄くて 伸ばすと反っちゃうという

なんともならない爪なのです

綺麗にしてあげたくても  

職業柄 ネイル禁止

どうしても サロンへいけなかったの

最後に行ったのが昨年の6月26日

やっと 接客が心地よくて しかもジェルの持続も良く

いいサロン見つけて 私のコンプレックスを和らげてくれたのに

って 悲し〜〜い約8ヶ月を過ごしてきたわけです



8ヶ月も過ぎたしな〜。。。

もうあにゃのこと忘れちゃってるだろうな〜

なんて思っていたら 

覚えててくれたの すっごく嬉しかった

声でわかったって

それも凄い



jasmine nailさん


http://ameblo.jp/jasminenail0403/

おすすめのサロンです








posted by あにゃぽん at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

