2012年01月08日

遅い年始のご挨拶

あにゃぽんのwaiwaiぶろぐ

私の趣味がこうじて、立ち上げたブログです お役に立てると嬉しいです どうぞご覧ください^^


寒中お見舞い申し上げます

昨年中は大変お世話になりました!!


かなり ゆる〜いブログになってしまっている あにゃぽんのお気楽ブログ ですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今年も無理せずにゆる〜りお気楽に

顔晴って楽しく更新していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



皆様はどんな正月を過ごされましたか?

私は昨年全力疾走したせいなのか

体調を少し崩して ほぼ寝正月でした 笑

でも、そのおかげなのか、心も不思議とリフレッシュしたんですよ〜グッド(上向き矢印)




自分が思ってる以上に身体は休憩が欲しかったんだな〜って

ちょっと反省たらーっ(汗)

自愛が下手な私です 

がんばりすぎる私なので、今年は少しゆるめてあげないと

かわいそうかなって思ってます。



201107141344000.jpg


私の肌。。キメがあらいのがばれちゃうけど。。。いいっかわーい(嬉しい顔)

チャ〜チャと一緒に撮りました揺れるハート


チャ〜チャは今年で11歳になります

自愛をすることと彼女の体調管理もしっかりしなくっちゃ〜ね〜ひらめき

大切な子だから猫

主人いわく チャ〜チャは私の分身らしい目


私はストーカーだと思っていたんだけどな〜 わーい(嬉しい顔) 

彼女は私が行くとこ行くとこ着いてくるんですもん

チャ〜チャからのストーカー行為は大歓迎ハートたち(複数ハート)

愛おしい チャ〜チャです手(チョキ)

親ばかは今年も続行わーい(嬉しい顔)

では 皆様

今年も皆様の元に幸運が 

雪崩のごとく訪れますことを祈りつつ

年始のご挨拶とさせていただきます


(なんだか よくわからないご挨拶。。親ばか話だけになってたような。。。苦笑)


posted by あにゃぽん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

最近のチャ〜チャ

あにゃぽんのwaiwaiぶろぐ

私の趣味がこうじて、立ち上げたブログです お役に立てると嬉しいです どうぞご覧ください^^


虎之助が亡くなってもうすぐ1年になろうとしてます

早いです 本当にあっという間

NEC_0322.jpg

チャ〜チャは大変な約1年を過ごしたな〜ってつくづく思います

だってね〜ズド〜〜〜〜〜〜ンと落ちこんでた

私を元気つけるために、以前より更にべったりくっついてますから

年明け前にかかりつけの動物病院へいつもの定期健康診断をしていただいたとき

院長先生が気づいたの 「性格が変わったね〜」さすが小さい頃から診てくれている先生です

甘えん坊なところは変わってないんだけどね

しっかりしたというか。。。う〜ん いろいろあるんだけど。。。

TVを付け替えに来た業者さんにビビリながらも触らせるのを許したり

虎之助がいてた頃は隠れて、触らせるなんてなかった。。人見知りだったもの

そして。。。

私が出かけるのを極端に嫌うようになりました やっぱり淋しいのかな。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ネコ語をしゃべれる子がいないもんね 猫

ごめんね〜ネコ語がしゃべれなくてあせあせ(飛び散る汗)

NEC_0320.jpg

愛おしいわが子?ですぴかぴか(新しい)



コタツの横のテーブルを置いてるんだけど 丁度

コタツとテーブルの境目あたりでコタツの掛け布団の上で夕方までここで寝てます

最近のお気に入り場所のようですわーい(嬉しい顔)

寝顔を見てると 癒されます黒ハート


posted by あにゃぽん at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ある日の出来事

あにゃぽんのwaiwaiぶろぐ

私の趣味がこうじて、立ち上げたブログです お役に立てると嬉しいです どうぞご覧ください^^


年明け前のお話なんですが

とっても年末 大掃除に追われててトイレに行く時間さえもったいないと

我慢して掃除をしていました

でもど〜しても我慢ができなくなり、トイレへ駆け込みました^^

あ〜〜〜〜〜!お○○こは我慢するもんじゃないな〜なんておもいながら

トイレにいたら

ピンポ〜ン♪ 宅配便です

って声ががく〜(落胆した顔)

まだ 出てる最中なんだけど!!!あわててお○○こ止めてみるが

我慢していた分だけ勢いあるし止まらないがく〜(落胆した顔)

どっどうしようふらふら

出しては止め 出しては止めを繰り返してみる

ピンポ〜ン♪ 宅配便です

ってまた。。。ってかなんだか声が微妙に遠慮がち

もっもしや!!!!!ふと後ろを振り返ったら 

窓が開いてるーーーーがく〜(落胆した顔)

聞かれたんだ。。。。お○○この音を。。。。がく〜(落胆した顔)

しかも、あの声はイケメンの宅配のお兄さんの声なのよぉーーーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

いや。。。。もしかしたら。。。聞こえなかったかもしれない

そう思った私は やっと自然現象から逃れ

荷物を受け取るため、玄関へと向かったあせあせ(飛び散る汗)

結果。。やはり聞かれていたもうやだ〜(悲しい顔)

何度も何度も ごめんなさいたらーっ(汗)って言われたのもうやだ〜(悲しい顔)

イケメンのお兄さんよexclamation

そこは、何事もなかったようにスルーだろうもうやだ〜(悲しい顔)

私は
その ごめんなさい を無視して何のこと?って顔をするしかなかったバッド(下向き矢印)

あら〜いいのよ〜なんて、いえなかったは。。。

なんで、寄りにもよってイケメンお兄さんだったのよーーーーーexclamation×2

神様のいたずらですか???

この事件以来 トイレに入るときはしっかり窓を閉めるようにしている


posted by あにゃぽん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

免許証の更新

いつも読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

あにゃぽんのwaiwaiぶろぐ

是非、こちらもご覧ください^^vお役に立てるといいな〜



今月 免許証の更新です

はがきが来ました。

忘れてたはよ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

あれから5年たったのね〜。。。。 

あ〜〜〜正月で太っちゃったのよ私。。。まん丸な顔で写らなければならないわけだーーーexclamation×2

しかたないか。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

太ってた証拠を残してっと絶対やせてやる〜〜〜〜!!

毎年言ってるよね私 爆爆弾

posted by あにゃぽん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

プレゼントもらっちゃった^^

いつも読んでいただいて とても感謝しています

ありがとございますわーい(嬉しい顔)

あにゃぽんのwaiwaiぶろぐ

是非、こちらもご覧ください^^vお役に立てるといいな〜



昨日いつもお世話になってる方のバースディのお祝いへお出かけしました


NEC_0327.jpg

日頃 お出かけはアジアンファッションな私なんですわーい(嬉しい顔)

(まん丸顔。。。見事に正月太りがく〜(落胆した顔)

お気に入りのアジアンファッションをして、テンショングッド(上向き矢印)

夜10時にお迎え〜るんるん

久しぶりにバースディのお祝いにちょっとしたサプライズがあることを知らない主人公さんと

私の旦那様登場!!

車の中でいろんなお話したの

年末にかけてヨーロッパに旅行へ行かれたときのお話しや仕事のお話

その最中に

なんと!!!!!


NEC_0332.jpg


NEC_0331.jpg


プレゼント

えーーーーーー!!だって今日は私の誕生日じゃないじゃないですか!!!!

とまどっちゃったけども 嬉しくて その場で即 上のネックレスつけました!

「○○ちゃんに合うと思ったから〜♪」

(ちゃん付けで呼ばれることが少なくなった今日この頃

なにげに嬉しいハートたち(複数ハート)

インドネシアに仕事で行ったときに買ってくださったんです

私の尊敬するお姉さま黒ハート いつも素敵なお話だけでも嬉しいのに

とても


感激


お寿司を食べて(写真撮るのすっかり忘れたよふらふら

コースを頼んだの〜美味しかった

今度 行った時忘れず写真撮ろうって思ってます手(チョキ)

食事の後 


バースディケーキ登場exclamation×2ハートたち(複数ハート)

めっちゃ喜んでくださいましたぴかぴか(新しい)

よかった!!!!! 人の喜んでくれるお顔とか姿とか

私の好物!!! 私も幸せ頂いてるな〜ってとってもHAPPYになれるハートたち(複数ハート)

幸せな時間を過ごせたことに感謝しながら バースディのお祝いは幕を閉じました

posted by あにゃぽん at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

阪神・淡路大震災

いつも読んでいただいてありがとうございます

あにゃぽんのwaiwaiぶろぐ

是非、こちらもご覧ください晴れ


忘れもしない阪神・淡路大震災

本日で17年を迎えます。知らない若い方も多いでしょうね。。。

6434人の命が失われ、約47万世帯の家や建物が全半壊、全半焼したのです


中部地方に生息している私は

主人が香港出張のために留守を預かっていました。

17年前の16日の夜は寝つきが非常に悪くて

日付が変わり17日になっていた。。1時。。2時。。。3時。。。

寝れないふらふら 珍しいことでした

よく寝る子なので、寝れないというのは私にとっては不思議なことです

いや〜な予感というか、胸騒ぎといいますか違和感があったのを覚えてます

主人に何かあったのか?なんて考えてしまいました。

4時。。。時間だけが過ぎていきます

最後に見た時間 5時まわっていたかな  やっと、うとうとした頃

夢なのか?現実なのか。。。ドドドドドという音?を感じて

揺れた!!!!

「いやーーーーーーーー」って叫んで起きたんです

起きたときも揺れてました 物が動いたり、倒れたりするほどの揺れではありませんでしたが

こんなに揺れを感じた地震は初めてでした。


夢じゃなくて現実であることが

そのとき理解でき 

怖くて!!!地震がおさまっても

布団の中で小さくなってた。しばらくは動けなかった

だんだん心が落ち着いてきて。。。

震源地はどこだろう?こんなに揺れるってことは、ただ事じゃない!!

そう思ったらやっと身体を動かすことができた

リモコンを探した まだ動揺していた。。身体が少し震えてました

そして、みつけたリモコンを手にして電源をONにした

よかった 放送されている それだけでも少しホッとした


17年経っているのに、しっかり覚えてる昨日のことのように。。。

地震がとても怖いものになったきっかけだったから鮮明に覚えているんだと思います

今でも揺れるたび、過剰反応だと主人に言われるほどです。

主人の連絡先はわからないし。。。今のようにメールだったり、電話ができたりできる

時代ではなかったからね 随分便利な世の中になったな〜って思います。

連絡がとれたのは、1〜2日くらい経ってたと思います。。。

(連絡とれたのがどれくらいたってのことが、そこだけ記憶が曖昧です)


主人は。。。

香港で阪神・淡路大震災の情報が入り、普通の手段では連絡なんてとれない

商社の緊急のホットラインを使っての連絡でした。

ホットラインを使わせていただいた商社の方に感謝してます。

私と連絡が取れた主人はホッとしたようです。もちろん私もホッとしました

当時この震災の正しい情報など(被害状況も含めて)

日本でも遅れていたし、海外ならなおさらだったと思います。


ホっしたとはいえ、寝れない日は続きました。。

時間が経つにつれて、日が経つにつれて、

どれだけひどい地震だったのかが明らかになってきて。。。

心が痛かった 復興するまでにとても苦労を重ねてこられたでしょう。。。

もちろん 年月が経っている今でさえも生活を再建できず、苦しんでいらっしゃる方々がいる

ということを聞いています。。。


物は壊れたらまた作れば、元に戻すことは可能

もちろん100%とはいかないかもしれません。

でも命はそういうわけにはいかない。。。

残された方々の本当の穏やかさを取り戻すのはきっと難しいことでしょう。。。


私は努力をされてきた人々から。。

今も努力を重ねていらっしゃる方々から

生きるということ。。命の重み、努力をし続けることの意味など

いろんな学びを頂いています

感謝しています。


今回の東日本大震災も。。。



地震が引き起こした津波の威力 津波の恐ろしさ。。。

TVで何度も見た、船や家や車を人々を飲み込んでいくその様を。。。

けっして忘れてはいけない。心に刻んでおかなければならない出来事です


願うことや祈ることしかできない私です いつも無力さを感じます



命の灯火を消すことなく

今もなお、心の痛みと戦いながらも前進しながら努力をされている方々へ

少しでも心の痛みが和らぐことを。。1日も早い復興を切に願っております

そして、

阪神・淡路大震災と東日本大震災で亡くなられた方々に対し

謹みて心から深く哀悼の意を表し、締めくくらせていただきたいと思います。







文章が下手な上に言葉の使い方など恥ずかしいほど出来ていない私です

でも気持ちをお伝えできたらと思いブログに書き綴りました。

最後まで読んでくださって感謝しております。










posted by あにゃぽん at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

